『M様 住宅新築工事』地鎮祭を行ないました!

GWに入ったものの、外出を自粛しようか悩んでいるみなさま、こんにちは。アーキラボ ラフィットのトクザトです。

天気にも恵まれ、どこか行きたくなる沖縄。ですが、やはりコロナ禍で蜜が気になりますよね。少し前に「コロナ禍なので、蜜になりにくい海へ行く人が増えている」というニュースを見かけました。でも、前年比より海での事故が2倍になっているそう。当然、そこにいる人口が増えれば、それとほぼ比例して事故率はあがると思います。だからといって「海も危ないから行ってはダメ」なんて、子どもに対して申し訳ないですよね。そこは、大人がしっかり管理して「楽しい夏の思い出づくり」をしていきたいものです(*^_^*)

小学校では先日、遠足行事があったようで、連休前にはたくさんの小学生がいろんなところで列を成して歩いているのを見かけました。弊社の事務所の窓からもその様子が見えたんですが、僕の次女も小学生で、去った4月28日(水)に遠足があったんです。その一週間前、僕に「今度の遠足、せっかくだからパパがお弁当作って~♡」と言ってきたんです。今まで自分と妻の弁当は作ったことはあったんですが、さすがに子どものお弁当となると失敗は出来ない(-_-;) “変なお弁当=いじめられる”という法則が頭に出てくる…。「僕自身のトラウマなのか…イヤ、そもそも一緒にお弁当食べる友達いなかったし…」なんてことを心の中で思っていると「かわいいキャラ弁がいいな~。からあげとナポリタンは入れてね。あと、デザートはリンゴとイチゴと…」と次女。失敗できないうえに、キャラ弁&不安そうな妻…。ふたりへ「頑張ってみるよ(^-^;」と言い、嬉しそうな次女の期待に応えるべく、早起きして初めて作ったキャラ弁がコチラ!!

どうですか!? 我ながら会心の一撃とも言える「ミニオン」!リクエストのナポリタンはスペースがなくて入れきれなかったんですが、とてもいい感じに仕上がりましたよ! 2時間近く掛かってしまいましたが、ものすごく達成感を味わえました。

完成してしばらくすると、次女が起きてきてお弁当を見にきたんですが、その顔がとても嬉しそうでした。彼女にとって、お友達に自慢できるお弁当だといいなと思い、「お弁当、何点?」と聞いてみると「97点」と高得点!でも、なんで100点じゃないんだろうと思い、「なんで3点足りないの」と聞いたら「チキンライスに人参入れたから」だそう。人参嫌いは僕に似たかもしれないと思った早朝でした(;^ω^)

さて、アーキラボ ラフィットですが、こちらも連休前に『M様 住宅新築工事』の地鎮祭を行ないました。

この日の前日までは晴れていたんですが、当日は雨。それでも多くの親族の方やご主人様のお仕事関係の方が参加され、とても賑やかな地鎮祭になりました。今回のお施主様であるM様は20代ながらもお子様が4人の6人家族。住宅の規模もかなり大きいRC造2階建て。お若いながらもしっかりした奥様がとても印象的です(*^_^*)

そして、地鎮祭のあとの直会もユーモア溢れる会となりました。

今回の地鎮祭、弊社にとっても記念すべきもので、実は、会社設立第1号となりました(≧◇≦) M様には、今回のような大きな住宅工事をたくさんの建築会社から弊社を選んでもらえたことが、とても嬉しく、感謝しています。今まで僕が経験した住宅工事でも、今回が一番大きなお家。大役を仰せつかったからには、必ず満足してもらえるお家を造っていこうと思いました(^_^)v

アーキラボ ラフィットは“あなたらしい暮らし”をデザインだけでなく、“住ごこちから想い”までを大切にいたします。

弊社はリノベーション事業者でありながら、新築案件も承ってます!リノベーションのデザインを新築に取り入れたいお客様も大歓迎です! 家事動線や収納効率、インテリアスタイルなど、お客様の好みをご予算に合わせてご提案させていただきます。疑問や質問など気軽にお話しできる会社を目指していきたいと思います。

最後に…、今回のM様。打合せ時は気にしていなかったんですが、地鎮祭で知った事実があり、なんとご主人様のお母さんが僕の中学校の1学年後輩だったんです(゚д゚)! いや~、小学校の娘ばっかり見ていたので、思い返せば僕も成人した子どもや孫がいてもおかしくない年齢なんだなと気が付かされました(^-^;

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です