motobuニコイチハウス着工&RENOVATION OF THE YEAR 2021投票で応援よろしくお願いします!

みなさま、こんにちは!リノベ検討中の建物で、仮面ライダーベルトを見つけ、息子たちが小さい頃、毎年クリスマスにライダーベルトをおねだりされ、金額と整理券の取得に頭を悩ませていたのを思い出してお客様と盛り上がったカデカルです。クリスマスのタイミングでモデルチェンジするんですよね…。そして、プレゼントしても子供はすぐに飽きる…のに、次の年も買ってしまうベルトマジック…。私もしっかり陥っていました。

私にとって、そんな切ない想い出の仮面ライダー、今年でテレビ放映50年を迎えるそうです。その節目として、仮面ライダー生誕50周年貨幣セットが造幣局オンラインショップで10月26日まで販売中です。セットの中には3代目の変更となる新しい500円玉硬貨が組み込まれているそうです。中学生になった息子たち、今は仮面ライダーへの興味は薄いので現金としてすぐに使ってしまいそうな気もしますが、もらったらライダーベルトより喜ぶはず!気になる方は、クリスマスプレゼントにぜひ購入してみてはいかがでしょうか♪

さて、archilaboLafitでは、10月より、アパートの2室を繋げる職住一体型ニコイチハウスリノベーションが始まりました!奥様はピアノ教室の先生。ご両親が所有するアパートの一室でピアノ教室を開いています。その教室の隣の住人が退去したのをきっかけに、二部屋を繋げて「家+教室」にする計画がスタート!「繋げたい、でもレッスンは休めない。」そのご要望をクリアするため、工事を二期に分けて進めることにしました。

黄色部分にピアノを移動して、壁を作って簡易教室の場所を確保したら、赤の斜線部分を解体、ピアノ教室を含めた工事を進めます。新ピアノ教室は赤の斜線部分のキッチンがある位置に出来上がります。仕上がったら一期工事は完了。引っ越し後、今度は、黄色部分を解体して完成に向けて二期工事を進めます。

大人5名でグランドピアノを移動したら、壁を作成して、簡易教室の完成です!

元々、ピアノのあった部屋。この新設壁の内側から解体工事を進めます。
簡易ピアノ教室側からみた新設壁。この向こう側は解体が始まります!

新ピアノ教室へのお引越しは11月末頃を予定しています。生徒さんは完成を楽しみに今からワクワクしていると聞いて、私もワクワクしています。レッスンに行くのが楽しみになるような空間を目指したいと思います♡

RENOVATION OF THE YEAR 2021応援 お願いします!

ブログやSNSでもご紹介しているRENOVATION OF THE YEAR 2021♪たくさんの方々からの応援、本当に嬉しいです!
▼archilabo Lafitのエントリー作品はこちらです▼

狭い”から“そばにいる”安心感へ。−増築しても21坪の家−
https://www.renovation.or.jp/app/oftheyear/2021/1182

上のリンクにアクセスして、ハートマークを押すと投票が完了!引き続き応援よろしくお願いします!

アーキラボ ラフィットは“あなたらしい暮らし”をデザインだけでなく、“住みごこちから想い”まで大切にします。
エントリー作品をご覧頂き、引き続き、みなさまの温かい一票で応援をよろしくお願いします。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Follow me!