『emmagreen改修工事』完了検査終わりました!

「犬と猫、どっちが好き?」をトークの鉄板ネタにしているみなさま、こんにちは。RENOBEESのトクザトです。

いつの時代も「犬派?猫派?」という会話はブレないんでしょうか? 我が家も、ハムスターを飼うまではこの会話で盛り上がることがありました(どっちでも、しばらくは飼わないのですが…)。そして僕は絶対に犬派。なんといってもフランダース世代。南極物語世代でもあります。といいますか、猫派の方々には信じられないかもしれませんが、僕自身、猫と目が合ったら鳥肌が立ってしまうんです…。身の毛が逆立ってしまう…。心的アレルギーといいますか、前世は鳥のような気がするくらいに猫が苦手(-_-;)。 また、糞もあちらこちらにされた経験があり・・・。そんなわけで、僕は圧倒的、犬派です。

先日、実家を訪れた際に何者かの視線を感じた次の瞬間、こんなものが花壇に取り付けられていたんです( ゚Д゚)!

実家に黒猫…。目はビー玉…。なんでこんなことに・・?と母に尋ねたところ、やはり糞問題。市販の猫撃退スプレーなども試したけど、しばらくするとまたやられている。効果は今から検証とのことでしたが、おかげで僕まで退散させられるところでした・・・。 みなさま、猫にはくれぐれもお気を付けください(ちなみに僕の妻は超絶猫派ですが、娘は猫アレルギーです)。

話は変わり、弊社の通り沿いの看板をすでに見られた方や、打合せで当社に起こし頂いた方はご存知かと思いますが、アーキラボ ラフィットはリノベーション事業を本格化するにあたり【RENOBEES】としてブランド化しました。そして先日、無事、看板のリニューアルが完了!室内にもサインを取り入れましたよ!

今回のロゴマークのミツバチはカデカルがデザインしました! “柱”を意味する2本の触角にリノベーションの本質である“循環”を意味する∞(無限大)の羽を取り入れたデザイン。本当に素敵なロゴが出来ました!看板設置当日のカデカルはとても嬉しそうでしたよ(^0_0^)

さて、RENOBEESはといいますと、年末から工事をしていた『emmagreen改修工事』の内装工事と倉庫部分の完了検査を無事に終えました!

今回は民泊用の宿泊施設の内装工事とその敷地内でレクレーションも楽しめるようにしたいというご依頼の工事。倉庫の活用については、次回以降の後日談となりますが、宿泊施設は工事前とは正反対ともいえるくらいイメージが変わりました。使用した建材(天井材、床材など)や壁タイルなど、僕らとしても初めて使うものが多く、経験としてとても得るものが大きい現場となりました。そのなかでも、いちばんのお気に入りはタカラスタンダードのキッチン。金額的になかなか使えないハイグレードのレミューシリーズで、扉カラーがホーロー感を感じさせないマット!カラーは白磁(はくじ)を取り入れました! 

残念ながら、完成写真は家具などを揃えてからになるので、これも後日UPしたいと思います(*^-^*)

アーキラボ ラフィットは“あなたらしい暮らし”をデザインだけでなく、“住みごこちから想い”までを大切にいたします。

住宅のリノベーションを得意とする弊社ですが、民泊などの住居系も同様に得意としております。今回の民泊施設は本部町の瀬底島にあるので、今年の夏あたりにでもご家族やご友人仲間と一緒に宿泊されてみてはいかがでしょうか? ハイグレードのキッチンやおしゃれな畳間を設けた室内でリラックスできると思います。追加工事をもう少しだけお手伝いさせていただきながら、新たな案件へと羽ばたいていきたいと思います!

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

Follow me!