【nana's art】&【Thee Trio winter collection pop up shop】RENOBEESにて!!

冬の寒空のなか、「今日の夕食、鍋がいいな」と思うも「また鍋!?」と家族に反対されているみなさま、こんにちは。アーキラボ ラフィットのトクザトです。

暑い日が続いていると思えば、急に寒くなったりの今日この頃。みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 沖縄で生活しているとあまり気にならないことですが、去年の年末にリノベーション・オブ・ザ・イヤーで知り合った北海道や新潟県で生活されている方のFacebookを見ると、積雪がとてもすごく、それを屋根から降ろす作業はとても大変だそうです。また、急に暖かくなると今度は雪崩が起き、それに巻き込まれる事故もあるとのこと。同じ国でも地域が違うと習慣も違うわけで、知らないことってとても多いんだなと思ったりします。何よりコロナだけではなく、インフルエンザも同時流行の兆しがあるようなので、体調管理だけはしっかりしたいものですね。

さて、去年の夏に行った【nana's art】と【Thee Trio pop up shop】。とても好評で終えることができました。【Thee Trio pop up shop】 は冬のアウターを期待されている声も多かったことから、昨年末に再度、開催することになりました。 また、nanaさんの描くアートは抽象画ですが、それが僕にとってとても魅力を感じていて、事務所内にnanaさんの絵画が飾りたいななんて思っていたんです。そこで、夏の開催が終わったタイミングで事務所用の作品を制作依頼しました。それを快く引き受けてくれ、その作品が仕上がったとの連絡をもらいました。

隅野さんの手掛けるものは洋服だけじゃなく、ストールやバッグ、靴までも幅広いジャンルのアイテムがあります。それのどれを手に取っても本当に欲しくなるものばかり。僕は今回、とてもライダースジャケットが気に入ったのですが、先月あった従妹の結婚式などの出費が多く、泣く泣く見送ることになりました( ;∀;) しかしながら、最近、いつも使っているカバンのコンパクトさに不便を感じていたこともあり、Thee Trioのリュックサックを購入しました。現在、在庫がなく、手元に届くのは3月らしいんですけど、とにかく欲しかったリュックサックが購入できたことにひと安心です。3月にはみなさんにお披露目できるかと思って楽しみに待っております(*^▽^*)

そして、なによりも心待ちにしていたnanaさんの作品もついに納品されました。それがコチラ。

作品のテーマは『感情』。人の持つ感情をキャンパスに描いてもらいましたが、この絵画、天気や時間によっても見え方が変わるんです。また、見る人の心の状態によっても感じ方が変わる。ウソみたいですけど、僕はそう感じています。さまざまな感情が複雑に心の中にありながら生きていくのが人。そのたくさんの感情が表現されている絵画をスタッフを始め、来社されるお客様や協力業者、時には郵便を配達される方などたくさんの方に見てもらうことで、この絵画の価値が上がると思いますし、見る人にとっても何かしら感じるものがあると思います。身近にアートに触れることで、心の豊かさも向上していくものだと思います。

アーキラボ ラフィットは“あなたらしい暮らし”をデザインだけでなく、“住みごこちから想い”までを大切にいたします。

脳科学的にも理由があるらしく、住宅の設計ばかり考えていると左脳を使いすぎて効率を優先する間取りになりがちだけど、その仕事をする環境にアートがあることで、右脳が刺激され新しいアイデアも生まれやすくなるんだとか。仕事なので、効率を優先することは大事なのですが、斬新なアイデアや思いがけない発想もとても大事です。マンネリ化した仕事だとRENOBEESではありません。常に新しいことに楽しみながらチャレンジし、お客様とともに喜びを分かち合える仕事をしていきたいです。アートもファッションもどちらも右脳的。これからも楽しい企画を行いながら、前へ進んでいきたいと思います(^0_0^)

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です