祝!!会社設立2周年&【emmagreen空間デザイン】始まってます!

クリスマス前となり、「ケーキ予約してないけど買えるんだろうか…(-_-;)」と心配されているみなさま、こんにちは。アーキラボ ラフィットのトクザトです。

この師走の忙しさ。ハロウィンやクリスマスなどのイベントもなかなか待ちどうしい気分にはなれず、気づいたら当日っていうことありませんか?僕は年々そういうことが多くなってきている気がします。歳のせいもあるのでしょうが、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」といつも追われている感じがして…。もう少し落ち着いて物事を俯瞰して考えたいんですけど、性格もあるのでしょうか…もう少し大人にならなきゃいけない気もする今日この頃です(^_^;)

そんな慌ただしい師走で、実は今月10日に㈱アーキラボ ラフィットは会社設立2周年を迎えることができました(*^▽^*) これもすべて弊社を支えてくださっているお客様や協力会社様、スタッフとその家族のみなさまのおかげだと思っております!本当にありがとうございます! 思い返してみると、会社を設立することも結構、急に決まったり(いつか独立するということは決まってましたが)、会社の場所もたまたま僕らが不動産屋さんに行ったときに、今の場所がその日から賃貸に出ていたり。なんか見えない力も背中を押してくれて、今日まで来た感じがします(*^-^*) そして、嬉しいことにお引渡しを終えた施主様からお祝いのベーグルタワーを頂いたんです!それがコチラ。

また、先日行ったイベント“THEE TRIO IN OKINAWA@archilabo Lafit”のデザイナーの隅野さんからもお祝いをいただきました(^^♪

過去施主様がベーグルタワーを持ってきてくださったとき、僕らは東京出張から戻り、現場確認に行っていて残念ながらお会いすることはできませんでした。でも、この過去施主様の弊社に対する気持ちは十分、受け取りましたし、 隅野さんも遠方からスケジュールを調整して開催してもらい、TRIOファンの方々ともお話でき、とても楽しく過ごすことができました。これからも、たくさんの人たちに応援してもらえるよう日々精進していきますので、みなさま、どうぞこれからも僕ら㈱アーキラボ ラフィットを宜しくお願いします!(写真が年末の忙しさが伝わるくらい、疲れている顔ですみません(-_-;) 一応、少しばかり加工済みです…。)

さて、現場の方はといいますと、前回、前々回からと本部町での工事が続いております! 今回は本部町瀬底島。そこで、【民泊emmagreen】の空間デザインと新築案件を行ってます!その様子がコチラ。

今回の建物はなんと、築5年で内装をすべてリニューアルするというもの(;゚Д゚) そのままでも十分きれいな状態だったのですが、購入された施主様の趣味・志向に合わせて内装工事を行いたいとの希望でした。

しかも、補助金活用のため、工期がかなり厳しい工事。施主様と初めてお会いし、お話をいただいたときは、工期の問題でお断りすることも考えていたのですが、施主様から「なんとかアーキラボ ラフィットさんにお願いしたい。是非、宜しくお願いします。」と仰られ、他社を一切考えないで工事を依頼されました。

アーキラボ ラフィットは“あなたらしい暮らし”をデザインだけでなく、“住みごこちから想い”までを大切にいたします。

【emmagreen】の初回打合せの帰り。車中で僕はカデカルに「この案件、受けるべきかお断りするべきか、どう思う?年末年始のなか、工期を必ず守るという約束を考えるとね…」と切り出すと、「そうだね。でも、Tさん、工事にとても理解してくれているし、協力的に対応してくれるんじゃない?」といい、「工事に積極的に一緒になって作り上げようとするならやってみるか! Tさん、僕らに期待してるみたいだし、いつだって、僕らそうしてきたし。今回もありがたく請けよう!」と返し、工事に着手しました。

リノベーションに限らず、工事は施主様の協力があってこそ成功するものです。実際、僕らの工事に満足されているお客様は、工事への理解、積極的な打合せへの参加、資材選定などの発注期限の厳守など、工事業者とたくさん話し、協力し合い、お引渡しを迎えられています。そこで生まれた関係はずっと続くものだと思いますし、振り返ってもお互い、とても充実した時間だったと思えるでしょう。

2周年を迎え、3年目に入った弊社ですが、これからも変わらず、たくさんのお客様に満足していただける工事を心掛けていきたいと思います。民泊【emmagreen】の施主様であるT様も同様、きっと僕らに頼んでよかったと思ってもらえるよう、引き続き、頑張っていきます(*^▽^*)

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

Follow me!